今日は何の日でしょう?

LINEで送る

 

 

 

こんばんは(^^)

 

ヘアスタイリストの熊井僚平です。

 

 

 

 

 

 

ところで、今日は何の日でしょう??

 

 

 

 

 

 

 

そう!母の日!!

 

 

 

 

 

 

なんで今日が母の日かみなさんご存知ですか???

 

 

 

 

 

熊井は、深く母の日の由来とか、なんでカーネーションを贈るのだろうかとあまり深くは考えたことありませんでしたが……(悲しきかな、日々の喧騒に追われて…笑)

 

 

 

 

 

一昨日、後輩の女の子が、朝礼でみんなに教えてくれました!!(ありがとーーーーー!)

 

 

 

 

 

 

みなさんご存じですか???(2度目ww)

 

 

 

 

 

後輩が朝礼で話してくれた事を詳しくまとめてくれているページがありました♪♪

コチラからどうぞ↓↓↓

『母の日の由来、なぜカーネーションを贈るの??』

 

 

 

 

へーーーーー!!!!

知らなかった!!

 

 

 

 

 

色とかも関係あるんですね!びっくり!!!

 

 

 

でもコレ!知らないと、気持ちを伝えるとき、困っちゃいますよね!

カーネーションの色も知ってて、しっかりと気持ちを伝えられたら素敵じゃないですか?(^^)

(目指せ、花言葉も知っている美容師www)

 

 

 

 

 

みなさんはお母さんに贈り物しましたか?(^^)

 

 

 

 

 

 

熊井は上京してきた9年前から贈っています。独り暮らしをはじめてやっと初めて、有難みに気づけたので。(そんな人もきっと多いよね。熊井もそうでした。)

あとは、沢山迷惑をかけた高校時代…いや、ずっとか?の罪滅ぼしも兼ねてwww。

恥ずかしくてとても口では言えないので、贈り物な形ですが…。

 

 

 

 

 

まー…。嬉しいことに、ありがとうメールと写真が送られてきました♪

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

おっと!!!!めちゃめちゃい色とりどりwww!!!

 

 

 

 

 

 

ちょっっ?!豪華で綺麗だけどさ!色の意味、だいじょぶかな!!??

白らしき色もあるけど、気のせいかなw?

 

 

 

 

 

 

 

って事にもなっちゃうので、お花屋さんに頼むとき、スマートに

 

 

 

 

 

『白色抜きで!!』(ドヤっ)

 

 

 

 

 

 

 

て言えるような男になりまーす♪

Leave a Reply