梅雨…髪の毛が広がりやすい季節の対策。

LINEで送る

おはようございます。

ヘアスタイリストの熊井僚平です☆

 

 

 

 

 

 

梅雨…、髪の毛がとっても広がりやすい季節ですよね。

熊井も猫っ毛で、梅雨になるとうまく髪がいう事を聞かなくなってしまいます。

(うまく立たなかったり、ぺしゃってなってしまう…)

女性は髪の毛が長い分、もっと大変ですよね。。。

 

 

 

 

 

僕のサロンの、No. 1癖っ毛のスタッフ(先輩w)が書きました「クセ毛による、クセ毛の方ためのクセ毛対策。」です!

 

 

 

 

 

同じ悩みを切実にわかっているからこその共感でしょう。

 

 

 

 

1番の原因としては、髪が乾燥していると、空気中の水分を髪の毛が吸収しようとして膨張してしまう事にあります。

なので湿気の多い梅雨時期はいつも以上にホームケア(お風呂での集中ヘアパック、流さないヘアトリートメント、ヘアオイルなどを付けて乾燥を予防する事が1番の対策となります。

 

 

 

 

 

是非ご参考下さい☆

 

 

『梅雨の髪の広がりを防ぐ方法☆』

 

 

 

 

✂︎スタイリスト熊井僚平✂︎

Leave a Reply