アシスタントカップ中継!!

LINEで送る

こんばんは、スタイリストの熊井僚平です。

 

 

 

 

 

先程のブログでもお伝えしたのですが、

ただいま……

 

 

 

 

アシスタントカップの会場なうです!!!!

(@ロレアルスタジオ)

 

 

image

 

image

 

 

みんな真剣な表情で、緊張感が伝わってきます。

 

 

それと同時に…

 

 

 

みんなかわいいなと。笑

 

 

 

 

頑張ってる後輩達ってかわいいですよね☆笑

 

 

 

みんな1番ならいいけど、やっぱり順位がついちゃいます。

真剣勝負のコンテストですから。

 

 

 

さて、開始です!!!

てかみんな一斉にドライヤー使うから会場暑くて死にそう…。。w

 

 

 

 

 

 

緊張感の中にも、みんなモデルと楽しそうに話しながら、なんかいい雰囲気^ ^

 

 

 

 

アシスタントながらに、みんなモデルさんと信頼関係作れている証拠ですね✨

 

 

 

 

和田ちゃんも頑張っています(^^)

 

 

image

 

 

 

審査員の小林知弘さんの真剣な眼差し。

そして腰がつらそう…。笑

 

 

image

 

 

 

 

残り時間もあとわずか!

モデルさんに立ってもらって 最終仕上げ!!!

 

 

image

 

 

 

「終了ーーーーーー!!!」

 

 

 

 

 

みんな額に汗かいて必死に頑張ってました!

キラキラしてました☆☆☆

 

 

 

 

image

 

スタンディング審査終了。

 

 

 

 

image

 

 

いよいよ結果発表です!!

 

 

 

 

 

 

 

第3位!!

 

 

 

 

 

 

自由が丘店、西田くん!!協力してくれたモデルさんもとっても喜んでくれてよかったね♪♪

 

 

image

 

 

 

 

 

 

そして2位!!!

 

 

image

 

 

 

青山店、西岡さん!!!さっすがー✨

(熊井も管理職が一緒だったりで何かと関わりがあります。JHCAグランプリ獲ったりと期待の新人ですね!!)写真に西岡さん写し忘れたけどwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてついに…優勝は……!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

こちら!!銀座店のアシスタント、友原さんです!!

 

 

 

 

じゃーん!!

 

 

 

image

 

 

 

かわいーーーーー*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

 

 

 

施術中、ずっと気になっていたモデルさんです!もちろん、アシスタントさんもね!!

おめでとうーーーーー*\(^o^)/*

(古市店長に焼肉連れて行ってもらってね♪w)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…

 

 

 

 

 

我らが和田ちゃん&滝口は…悔しい結果に。

 

 

 

 

 

 

 

でも、これはスタートだと思うな!

 

 

 

 

 

 

悔しい想いをしたら!!そこから、これからどう動くか!!!もちろん熊井も!

 

 

 

 

 

 

(…勝たせてあげられなくてごめんね。おれも悔しい。)

 

 

 

 

 

でも、すっごい素敵だったよーーー✨

美容師になって1年でこんなにできるなんてね^ ^

 

 

 

image

 

 

 

(でも、正直まだまだ下手くそ笑。精進しようね。大丈夫、努力すれば絶対うまくなる!!おれももっともっと頑張って背中見せなくちゃな。ここにいるうちはできる限りの事を教えてあげられたらな…。)

 

 

 

 

 

 

審査員の1人、小林知弘さんからのコメントとしては…。

(熊井もとってもお世話になった大先輩です。小林さんに育てて頂いたからこそ、今の熊井のクリエイティブな部分があります。表現者として、最も尊敬している恩師の1人です。)

 

 

 

 

「アイロン大会じゃないんだから、もっとカットしろ!カットでお客様の新たな一歩を切り拓け。」と。

「ちゃんとカットできていたら、ドライヤーでバーっと乾かしただけで形になる。」と。

 

 

 

 

本当、これに尽きます。

理想です。

ですが、僕らはこの理想を目指さなければならないと思います。

それだけの美容師、表現者にならなければ、お客様にとってNo1なんてなれない!

 

 

 

 

 

そういった意味では、うちの店舗の2人は、バッサバサ、カットしていたし、

(僕も和田のカットを2時間付きっ切りで見ていた。)

そこから学んだ事も多いのでないかと。(もちろん、教えながらこちら側が学ぶ?学び返す?事も多いと感じる。)

 

 

 

 

だから、とにかく前進!やったらやっただけ前進ですね!!

まずは何でも「やってみる。」

これに尽きます。

結果はどうあれ、「経験」し、「感じ」、『そこからどうするか。』

努力できるか。行動できるか。

 

 

 

 

 

 

今日は僕自身とっても勉強になりました。

初心忘れず、日々精進。

 

 

 

 

 

ヘアスタイリスト 熊井僚平

Leave a Reply