超夏日!!朝からロケでした♪

LINEで送る

 

 

こんばんは!ヘアスタイリストの熊井僚平です。

 

 

 

今日は超夏日で、朝から暑かったですねー!!!

でも、熊井は雪国出身なのに寒いのが大嫌い、夏が大好き。なので朝からルンルン気分です♪

 

 

そんな本日は朝からヘアスタイル撮影♪

 

 

いつもお世話になっているベテランカメラマンの堅輔さんと★

 

 

2人して半袖ですw

 

 

メイクは、以前僕が在籍していた六本木ヒルズ店のカラーリスト栃木さん!

 

 

 

今日は天気が良いので(俄然、やる気も出ます♪)ロケをします!(^^)!

自由が丘ってロケ場所沢山あるし(まじでロケの宝庫!!よくドラマの収録もしていますよね)

表現したいテイストに合わせて場所を決めていきます。

熊井はたーーーくさん、撮影スポット知っています(^^)

 

 

 

 

本日提案したいヘアスタイルは、カジュアルで決めすぎていない

 

 

『中間巻パーマスタイル!!』

 

 

中間巻きパーマスタイルとは、、、髪の毛先からではなく、中間部分からロッドを巻いていくパーマスタイルです。(パーマをロッドで巻いていくパーマでは、巻きはじめ部分が1番ウェーブの波状が強くでます。)なので普通に毛先からロッドをまいていくと、毛先が1番強く、くるんとカール、ウェーブがでます。

 

 

でもでも、僕が今回、イチオシしたいのは、、、

 

 

 

『中間巻き!!!!』

 

 

 

 

それするとどうなるか。

中間部分が1番強くパーマが出て、毛先にいくにつれ、だんだんと緩やかなウェーブが出ます。

 

 

 

 

つまりは毛先にあまりパーマが出ない、「毛先の抜け感」のあるウェーブが表現できるわけです!!

それってとっても今っぽくて素敵!

 

 

 

 

今日のファッション、「カジュアルアップ」が謳われていますね。

 

 

 

頑張りすぎてない、こなれたオシャレ感!!!!

 

 

 

 

 

そういった女性像を表現する上で、ヘアスタイルの印象が全てを左右すると言っても過言ではありません。

いや!言い切れます!!

ヘアスタイルがキマればどんなカジュアルなファッションでも『カジュアルアップ!!』を可能にする!

 

逆にヘアスタイルがキマってないと、どんなにオシャレなファッションに身を飾ってもどこか洗練されてない印象になりがち、、、。

 

 

 

 

 

そこで今回は「白シャツ&デニム」のコーディネートをいかにオシャレにキメられるか!ってのを裏テーマに掲げていきたいと思います。

(白シャツ&デニムってホントヘアスタイルでの差、わかりやすいですよー)

ちなみにオール熊井の私服でw

 

 

 

 

 

まずは路上で。路上は初の試み。笑

 

 

 

 

 

堅輔さん。

撮る。撮る。撮る!!!

これぞまさしく、言葉通りの「ストリートwww!!」

 

 

image

 

 

 

 

 

撮りまくり!!!

 

 

 

 

 

 

お次は打ちっぱなしコンクリート壁でストリート感強調!!

試しに熊井がアイフォンで撮ってみました♪

 

 

 

image

 

 

 

うんうん、いい感じ♪アイフォンってなんだかオシャレ風に撮れます

よね(^^)

堅輔さんのカメラワークには敵いませんが、ちょいっと思いつきで撮るときにはいいかも。

 

 

 

 

お次は白板バックでサマーな感じで。

 

 

 

 

オフショット。

 

 

 

image

 

 

 

オフショットでも様になりますね!

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

 

『中間巻きのカジュアルウェーブ』

 

 

 

 

このくらいラフでリラックス感のあるパーマスタイルが今季はおススメですよ(^^)

 

 

 

 

ベストショット、スタイル詳細はコチラからどうぞ♪♪

 

 

 

 

ヘアスタイリスト 熊井僚平/Hair stylist,Ryohei Kumai

 

Leave a Reply