かけがえない『時間』について最近よく考えます。

LINEで送る

こんばんは、ヘアスタイリストの熊井僚平です。

 

 

 

 

 

 

 

唐突ですが……

最近ぼくが大事にしているものがあります。

前は大事にしていなかった訳ではありませんが、

最近特に大事にしているものです。

 

 

 

 

 

 

 

それは……時間です。

 

 

 

 

 

やっぱり、マンツーマンで完全歩合制のスタイルで働いて、特に実感が湧きますね。かなり。

 

 

 

 

 

そしてタイムイズマネー。

『時間=お金』

という考え方。

時間は有限であり、その時間と引き換えにお金を得ているという考え方。

そして、来てくださるお客さまも施術の時間というリラックスタイムを、お金を払って買って下さるという事。

技術仕上がりのヘアスタイルはもちろんの事、時間を買って下さってるという事を最近は特に考えながら仕事をしています。

 

 

 

 

早過ぎず、遅すぎず、そのお客さまが『何に価値を置いて考えているか』を感じ察しとり、プレゼントする事が必要かなと考えています。

 

 

 

 

 

 

丁寧でメリハリのある、気持ちの良い仕事を!

ダラダラと無駄の多い遅〜いカットなんて、お客さまの時間も自分の時間も無駄にしちゃいますよね。

それならお客さまにも時間をプレゼントできて、自分も時間を有効活用した方がずっといいですよね。

 

 

 

 

 

そうやって、サロンワークはもちろんの事、最近は10分でも空いたら本を読んだり勉強したり、出納帳したり、お客さまへ還元できる事ないかなって考えて行動したり、特に時間を意識しています!

 

 

 

 

 

そう考えると、休みの日も前よりずっと大切にできるようになりました。

いまほとんど毎日8:30〜23:00までフルタイム出勤していて、休日もほとんどないけれど、時間をお金に変えているからこそ感じる部分もあり、だからこそ休みの日ももっと大切にしたいなって!

20代の思い出や青春も全て投げ出して努力して大成功した、ぼくの尊敬する経営者の方が「ぼくには清青春がないけどお金は今はあるけど、どちらが大切なんだろうね?」というような話を聞かせてもらって…やはり、何事もバランスなのかなって。

だから、毎日出勤したいけど、抑える所は抑えるようにしています。

 

 

 

 

 

周りの大切な人との時間はお金にもかけがえのない

ものなのかなって思ったり…。

そうしたら、休日の時間ももっと大切にしたいなって思います^ ^

 

 

 

 

 

たまにはリッツカールトンで背伸びしてみたり。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで頑張って結果を出したご褒美にスタイリスト仲間で箱根温泉。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

これも、かけがえない時間の質をよりよくする為に『お金を時間に変えてる』って事ですもんね!

 

 

 

 

 

 

 

毎日、お客さまが技術とサービス、時間を僕から買いに来てくれるって事が当たり前ではないという自覚を持って仕事したいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

周りの人達への感謝を感じている今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

それでは、おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

明日も頑張ります!!!

 

 

 

 

 

 

✂︎ヘアスタイリスト熊井僚平✂︎

 

 

Leave a Reply