謹賀新年あけましておめでとうございます

LINEで送る

謹賀新年

あけましておめでとうございます

 

 

 

 

ただいま東京へ戻る新幹線の中で時間ができたのでブログを書いてます。

2016年初の投稿です。

 

 

 

 

年末はと言うと…お陰様で2015年12月31日の夕方で仕事納めをし、そのまま故郷の長野県長野市へ帰省させていただきました。

 

最終近くの新幹線へ乗ったのですが、やっぱこれだけ年末ギリギリだと空いてますね!

北陸新幹線の開通でもっと混んでるのかなって思いましたが…。

 

 

いま乗っている東京行きの新幹線はというと…

 

『超激混みの自由席定員100パーセント超えです』

 

明日から仕事始まる方がほとんどですもんね!

 

 

2015年を振り返ると…

自分にとって大きな変化の年だったなって思います。

自分自身の気持ちに正直に、これから…

 

『自分がどうなりたいのか。』

 

それを自問自答し、決断し道を決めた節目の年でした。

 

大きな組織から飛び出して、自分の身一つになってみると多くの事を感じ、気付く事ができました。

やはり、以前は恵まれた環境だったなぁとか、感謝の気持ちは大きいです。

 

しかし。1番の感謝は過去ではなく現在です。

 

 

ぼくの座右の銘は「一期一会」です。

人との出逢いに感謝。

今まで出会った全ての人のお陰様で今の自分が在る。

そんな事も強く感じる事ができました。

育ててくれた先輩達のお陰で今のぼくの美容師としての在り方があります。

もちろんサービスも技術も。

外に出てみて、ぼくの技術、サービスは通用した。

大口叩くわけではないけれど…自分の腕に自信がなかったらお客さまに失礼だと思う。

今まで努力してきた事はやっぱり間違ってなかったんだなって。

 

そんな、育ててくれた先輩達への感謝。

 

そして応援してくれる沢山の友達仲間への感謝です。

税理士さん、HPを作ってくれメンテナンスしてくれるSEさん、名刺を作ってくれているデザイナーさん、近い将来共にって言ってくれる美容師仲間。

そんな仲間に囲まれていると全然フリーランスな気がしない毎日です!笑

 

 

 

そして1番は…

必要として下さって探してくれたお客さま。

 

本当にありがとうございます。

言葉でありがとうございますってしっかりと伝える事ももちろん大切ですが、ぼくは美容師。

感謝の気持ちをしっかりと仕事でお返しする事が1番の使命です。

 

お客さまがぼくの創ったヘアスタイルを身につけて、過ごす時間は人生で一度きり。

明日プロポーズの日かもしれないし、ビジネスのここ1番の勝負の日かもしれない。世界で活躍されているスポーツ選手方の人生の大舞台かもしれない。

赤ちゃんのカットもさせて頂く事がありますが、その子の人生の初カットなんですよね。

 

そういったお客さまの背景を汲み取り、その人生の一瞬に携わる気持ちを常に持ち続けます。

 

人の人生をより豊かなものにする。

 

美容師の仕事はこれに尽きます。

 

この気持ちをいつまでも忘れず、2016年は更に飛躍の年となるよう、一歩一歩前進していきたいと思います!

 

 

そして…そんな気持ちを神様に誓うべく行って参りましたー!

 

 

戸隠神社奥社!!!

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

雪に埋もれて道無き道です。

超滑ります。転びまくり。笑

(スノーボードのウェアで行きました。)

 

 

1番下の宝光社から奥社まで往復15キロ以上歩き、無事初詣してきました♪

 

少し疲れましたが道無き道を転びながら歩いて思いました。

人生もそうゆうもんでしょ!!!笑

 

 

 

常に自分に厳しく、言葉は曲げず、最高の2016年にします!!!

 

 

 

みなさまにとって、素敵な1年になりますように。

 

 

 

✂︎ヘアスタイリスト熊井僚平✂︎
ご予約、ご連絡はコチラの公式LINEか、HPトップのGmail、各種SNSダイレクトメールよりお気軽にどうぞ☆

 

 

友だち追加

 

Leave a Reply