学生時代に描いたデッサンを見つけました。美容師になるためにこんな勉強もしていた!

LINEで送る

こんにちは、ヘアスタイリストの熊井僚平です。

 

 

 

 

 

 

先日美容学生時代の備品を整理していたら…

 

 

 

 

 

 

なんと見つけちゃいました!

 

 

 

 

 

 

昔書いたデッサン!!!

 

 

 

image

※注(雑誌の模写です。ヌードではありません笑)

 

 

 

 

 

 

美容師になるためにこんな授業もしていたんですねー……懐かしい。

 

 

 

 

 

 

熊井は学生時代、小平市の花小金井の学生寮に住んでいて

(いろんな大学や専門学校の人がいた!でも美容学生は少ししかいなかったです。)

 

そこで出会った友達が美大に通っていて…デッサンの練習に付き合ってもらっていました!

 

このデッサンもアドバイスもらったなー…本当懐かしい。

 

 

 

 

 

 

 

ヘアスタイルをイメージするように、髪の毛の毛流れをリアルに意識して…。

 

「ヘアカットも1発でカットしないでしょ?それと同じで全体のバランスを見ながら少しづつ少しづつ、ちょっとづつ仕上げていくんだよ。」

 

ってその友達に教わったのを今でも覚えています。

 

 

 

 

 

 

いや、まぁ1発で長さ決めてカットする事もあるけどw

(その方が時間もかからないからお客さまに時間をプレゼントできるし。)

 

美容師になってそう思いますが。

 

コンテストなどに出場する歳の「アーティスティック」な作品創りではその言葉を意識します。

 

 

 

 

 

 

当時の評価はA+で調子にのってましたが(その友達が指導してくれたおかげ。)

いま見るとそんな上手じゃないですね……。

 

 

 

 

 

 

でも異業種の仲間と出逢えた寮生活は今では貴重な財産です。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も、沢山のお客さまのヘアスタイルをデザインさせて頂きます*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

✂︎ヘアスタイリスト熊井僚平✂︎

 
ご予約、ご質問はコチラの公式LINEか、HPトップのGmail、各種SNSダイレクトメールよりお気軽にどうぞ☆

 

友だち追加

Leave a Reply