新入社員をcut✂︎

LINEで送る

 

こんばんは!

 

 

 

 

ヘアスタイリストの熊井僚平です^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜も咲いて(散り始め?)

春を感じている今日この頃です^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期を僕は毎年楽しみにしています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜかって!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花見!?(それもあります笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日が4月!?(お待ちしておりますw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや!1番は何と言っても!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新入社員!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年この時期になると、沢山の新入社員が入社してきます!

 

 

 

 

 

 

僕の店舗には4名(ネイリスト、レセプション含めると6人!!)

 

 

 

 

 

 

 

新入社員ってフレッシュだよね!

ってよく言われるけど、本当に新入社員がサロンのフロアに立つと、サロンの空気が変わります。

 

 

 

 

 

 

 

夢を持って美容師になった新入社員がキラキラしてフロアに立つと、

僕らスタイリストも初心を思い出すし、そういった新入社員たちに先輩としてのキラキラした背中を見せたい!!!

と強く思い、いつも以上に気合が入り(いつも気合十分ですよ!!ですが新入社員の力ってすごい!)仕事に対して、より真髄に、より向き合えるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな新入社員の最初のお仕事は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロアに立つ「身なり!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様への気配り、シャンプー、ご案内、笑顔、etc,,,,,,

 

 

 

 

 

 

それらもすべて大事なことに変わりはないのですが、まずは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身なり!!(2度目www)

 

 

 

 

 

 

 

、それだけ大切なわけです!!!

だって美容師が綺麗にしてなきゃ説得力ないし、綺麗になった「喜び」を知らなきゃ、お客様にも綺麗になる「喜び」を伝える事は出来ない!と思います。絶対に。

 

 

 

 

 

 

 

と!言うわけで!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

新入社員!ビフォア、アフター!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな素敵になっていきます^^

(「素敵」ってなんだろう、、深いけど、でも最前線の「素敵」を提供できるように僕らは勉強と技術を磨きながら毎日を過ごしています。)

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーリングとカット!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

これは後輩が担当しました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

うん!よりキラキラしています!!!

 

 

 

 

 

 

 

熊井も担当しましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい!けど、髪は適当なレセプションの日下部さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「髪は適当」はだめですw

 

なんせレセプションは美容室の看板!

まさにお客様が第一に目にするするスタッフ!!!

素敵にあらねば!

 

 

 

もっともっとかわいくなるようにね

熊井、全力で頑張ります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビフォアー(^^)

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CUT!!!!

 

 

 

 

 

 

 

おまかせと言ってくれたので(決して圧力はかけていないですよww

)

無理強いしたくないもん。喜んでくれたら嬉しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全力でCUTさせていもらいました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のCUTでワイドバング(広めの前髪)だったので、少し難しいバランスでしたが、

髪の癖を活かして、動きのあるBOBに!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭の骨形が高いので、面長に見えやすい。

 

なのでレイヤーは低め、

 

(日本人には割と珍しいですね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイドの毛量を取りすぎず「Aラインをキープ」
ぼんのくぼ下の面積が広い為、「えりあしの内側を短く。」

 

 
髪癖が強い。そして、、

 
営業中での「無意識の一本結びwww」
から自身でのスタイリングはしないとの判断のもと、「元々の髪癖を活かした、動きのあるボブ」を提案しました^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、このバランスのボブスタイルには多い「ショートバング」にしなかったのは、そうしてしまうと、より顔面積が縦長になってしまうとの判断のもとの今回の最大の似合わせポイントです。

 

 

 
いかがでしょうか?^ ^

 

 

 

 

 

 

 

image

 
これで自慢のレセプション!!

 

 

 

 
もう、少しレングス詰めてもよかったかな?
(レングス詰めると、より横広がりの印象になる為)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全力尽くしましたが、切る側も日々精進ですね!!

 

 

 
切った髪が多すぎて、、、

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近SNSの普及がすごく。

 

 

 

 

 

 

 

 
新入社員(他店含め)インスタグラム等、僕をフォローしてくれたりますが、
そうすると僕も、彼らのインスタグラムを見るわけですが。

 

 

 

 

 

 

 
キラキラした美容学校時代や、夢に向かって歩んできた仲間との道のりを目にするわけで。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、より一層、美容師としての夢を見せられるように頑張らなきゃと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
彼らに「夢を実現するだけの力」を
与えてやりたいなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強く思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

努力は絶対裏切らないよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはおれがそれを証明しつつね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切った髪が多すぎてゴミ箱に入りきらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 
頑張って押し込みます。

 

 

 
努力は必ず裏切らないww

 

 

 

 

 

 

気合い入れるぜ!!

 

 

 

 

PS.

スタイリングが難しかったらしく、後日、内巻きBOBに切り直しましたw

僕ももっと精進しますー☆

 

 

 

 

✂ヘアスタイリスト熊井僚平✂

Leave a Reply