ウェディングヘアー☆

LINEで送る

こんばんは。ヘアスタイリストの熊井僚平です。

 

 

 

 

本日はとっても嬉しい事がありました。

 

 

 

 

 

それは…、お客様の結婚式前のヘアスタイルを担当させていただきました。

それもご夫婦共に。

 

 

 

 

 

本当に感激です。今までの美容師人生で、今回のように挙式のヘアスタイルを担当させて頂いた事は何度もありますが、毎回、言葉にできない程の喜びを感じます。

だって人生で1番の晴れ舞台ですよ!?

そんな大切な瞬間のヘアスタイルを任せてもらえたら、そのために技術を学び磨いてきたと言ってもいいくらいの、本当本当嬉しいんですよ!!

 

 

 

 

 

会社の転勤で東京に引っ越してきたそのお客様と初めてお会いしたのがつい最近に感じます。

男同士で歳も近く、お互い剣道をやっていた経験もあったり…。長く担当させて頂くうちにお互いの

考えだったり話したり。

そして彼女さんができた!って話を聞いて…。

彼女さんをご紹介頂いてヘアスタイルを担当させて頂き…。

そしてついにご結婚。

なんか本当、お客様の人生と共に歩み、携われる事がこんなに幸せって改めて気付き、嬉しさで一杯です。

 

 

 

 

 

だからこそ!3人で今日を迎えるまでは半年プランで計画して来ました!!!

最高のヘアカラー、ヘアスタイルは1回にしてあらずなんです!本当!!

(セルフカラーとか、長さが足らない部分、または軽さが入りすぎていてパサついている部分、、、etc…)

『なりたいゴールの髪型』をお客様と一緒に話し合って決めて、その為に『どうして行くべきか』を

『最善かつ正しい判断で導いて行くの』が僕らの仕事。

ただカットするだけが仕事ではありません!

プランナーですね。

そういう美容師で僕はありたいと思います。

 

 

 

 

本日はとても喜んで頂き、感無量の熊井です。

 

 

 

 

 

式は沖縄で挙げられるそう☆

沖縄が大好きな熊井の知っている限りのおススメスポットもお伝えできてよかった!(^^)!

(毎年行ってる♪今年も行けるかなあー?沖縄のみんなに会いたいなー。)

 

 

 

 

最後に。

新郎様にヘアスタイルの写真の掲載許可を快く頂いたので記念&参考までに。

 

 

 

社会人男性のパーマって意外と敬遠されがちな部分はあると思う。

なぜならビジネスでそういう「オシャレ的要素」ってあまり求められない時代だったから。

それより、清潔感、好印象、無難さ。そういう観点に重きを求められていたからだと思います。

(もちろん職種によってはそうだと限りませんし、これからの時代、個人の自己ブランディング、差別化だったりが求められていく時代の中でどう変化していくかは定かではありませんが…。)

 

 

image

 

 

 

 

image

(絶対タキシード似合う!!!)

 

 

 

 

でもこんなワンカールパーマだったらいかがでしょうか?

自然なカールで、自然ではないでしょうか?

むしろ清潔感が格段に上がったように熊井は思います。

一言で言うと、

 

 

 

 

『洗練された大人の男性。』

 

 

 

 

新郎様もパーマは10年ぶりくらいだそうです(前のパーマは学生時代のツイストパーマw。めちゃ流行りましたよね!さすが同じ時代を過ごした仲です!)

パーマでも、こんなパーマもあるんですよ!

 

 

 

 

 

プライベートでも、もちろん携わり、共に歩んでいく事が僕の望みですが、それと同等…いやそれ以上にお客様にとって『ビジネスパートナー』で在りたいというのが熊井の想いです。

(だってて守るべき家族の為に男は頑張らないとですもんね!!!)

 

 

 

 

 

 

熊井は今まで沢山コンテストで賞獲ったり、大きな撮影を経験してきました。

でもそれって長い年月が過ぎれば「過去の栄光」になっちゃう。

(常に結果を出して第一線で活躍している美容師さんって本当に尊敬します。)

でも人の人生に携わり大切な瞬間をお手伝いした事は「そのお客様の中で色褪せずに輝き続ける。」

(常に第一線で活躍する程の技術がないと、常にお客様に第一線の技術を提供する事はできないという事もある。だから切っては切れずが大前提ですが。)

 

とにかく間違いなく言える事は、

「そのお客様の中でNo.1で居続けられるか否か。」

 

今日みたいな最高な気持ちをお客様と共有できるならば熊井は努力し続けます。

 

 

なんかクサイ事言っちゃってますが今日はそんな気分なんですwww

 

 

 

 

最近そんな事ばかり考えています…笑。

 

 

 

 

そして、今回挙式を控えたお客様を担当させて頂きましたが、「どのお客様にも大切な明日」があるという事。

 

 

 

言葉で聞かなくても、もしかしたら明日はそのお客様にとってビジネスの勝負の日かもしれないし、プロポーズをする日かもしれないし、何10年ぶりかの友達と会う日かもしれないし、運命の人と出逢う日かもしれないし。

 

 

 

 

その大切な瞬間の髪型を担当するという覚悟と自信を持っていないとカットする資格ありません。

 

 

 

 

全てのお客様に覚悟と自信を持って携わらせて頂くという初心を今一度持って、美容師します!!!

 

 

 

 

 

✂︎ヘアスタイリスト熊井僚平✂︎

Leave a Reply